今話題のクラフトビール居酒屋を調査!

居酒屋といえば、生ビール。ドライな喉越しと、
さっぱりした味わいの生ビールから
居酒屋時間をスタートさせる方は多いことでしょう。

 

しかしながら、近頃ではぐびぐびとビールを押し流すというのではなく、
こだわりのクラフトビールをゆっくりと味わいながら飲む、
というスタイルが流行しています。

 

いつもの味わいではなく、少しこだわった味が楽しめるクラフトビール。
ここでは、そんなクラフトビールが楽しめるお店をいくつか紹介していきましょう。

 

●麦酒倶楽部POPEYE
麦酒倶楽部 POPEYEとはいえば、
クラフトビール好きで知らない人はいない、というほどの名店。

 

何と、常時70種類以上のクラフトビールが置いてあるということの場所は、
何時来ても美味しいビールを何種類も楽しめると非常に定評があります。

 

カウンターに座ることで、スタッフが色々とクラフトビールのことを教えてくれ、
とても楽しい気分でビールを飲むことができますよ。

 

●デリリウムカフェ トーキョー
クラフトビール好きなら誰も知る、
ベルギーに本店を構えるデリリウムカフェの東京店です。
本店は2000種類!?というビールの数を用意していますが、
一先ず東京では60種類。

 

とはいえ、それでも60種類は相当な数のはずです。
クラフトビールは、ややアルコール度数が高いものも沢山揃えているので、
牛肉のビール煮などとの相性も抜群です。

 

焼酎やウイスキー、ワインではなく、
ビールでさまざま楽しめるのもいいですね。
クラフトビール居酒屋は、今大注目されています。
一度は足を運びたいですね。
こちらで行うパーティで、様々なビールの違いを体感してみましょう。