合コンにはお酒よりも料理と雰囲気重視

居酒屋と言えば、オジサンが仕事帰りにお酒を飲むところ、そんなイメージがあるかもしれません。
確かに大衆居酒屋では、今でもそんな形態で営業しています。
しかし、今は本当に居酒屋もバラエティ豊かになり、店内のインテリアも料理も、目的に合わせて選べるようになっています。

 

例えば、居酒屋を利用する目的が、合コンだったとしましょう。
合コンの場合、女性はあまりお酒を飲みません。

 

女性の方がアルコールに弱い体質の人が多いという事もありますが、合コンとは出会いを求めてやってきているわけです。
男性よりもお酒が強い豪酒な女性は、男性から引かれてしまう可能性があります。

 

また合コンで酔ってしまうと、男性からお持ち帰りされてしまう可能性もあります。
そうすると、身体だけの関係になりやすいので、女性は自分を安売りしないため、合コンではお酒を控える傾向があります。

 

そのため、合コンのお店選びのポイントは、お酒が飲めない女性でも楽しめるお店を選ぶ事がポイントです。
イタリアンやフレンチなど、女性が好みそうな料理の美味しいお店がお勧めです。
ただ、合コンの場合、支払いは割勘ではなく、男性側が多めに支払う事になるのが一般的です。

 

イタリアンやフレンチのレストランを、合コンの会場に選んでしまうと、経済的負担が大きくなってしまいます。
ですが、イタリアン居酒屋、フレンチ居酒屋であれば、リーズナブルな価格で、美味しい料理を楽しめるのです。
さらに、イタリアン居酒屋やフレンチ居酒屋は、店内の内装もオシャレで、雰囲気のいいお店が多いので、合コンには最適だと言えるでしょう。

 

合コンにぴったりな居酒屋はこちら。https://gifu-yui.com/