合コンといえばやっぱり居酒屋

合コンに参加したけれどいまいち盛り上がらなかったという経験はありませんか?
それは、皆さんの努力が足りないのではなく会場となったお店が原因かもしれません。

 

バブルがはじける以前から合コンの会場として活躍してきた居酒屋は、皆さんの強い味方となってくれるでしょう。
そこで今回は、合コンの会場としてぜひ利用していただきたい居酒屋の特徴をご紹介します。
合コン初心者の方は、異性の気を引くために変わったコンセプトのお店を選びがちです。

 

好みに合えば相手も喜んでくれるので非常に有効なのですが、独特のコンセプトは万人に受け入れられるものではないということを頭に入れておきましょう。
すなわち、相手側の好みが完全にわかっていないのであればオーソドックスな居酒屋にした方が無難ということです。

 

しっとりとした和風の雰囲気漂う居酒屋であれば、落ち着いたムードで合コンを勧めることが出来ます。
 

 

フランクな気持ちで向かい合いたいときには、あえて大手チェーン店を利用するのも良いでしょう。
奇をてらいすぎてお店に入った瞬間から相手の顔が強張っているということだけは避けてください。

 

合コンにおいて良くあるのが、お互いに気を使って急ピッチで話を進めたばかりに空白の時間が出来てしまうというシチュエーションです。
情報を処理しきれないまま口ばかり動かした結果、なんとなく白けた雰囲気になってしまうことがあります。

 

こうした事態に陥ったとしても、カラオケなどのアトラクションがあれば難を逃れることが出来るのです。
歌ったりゲームをする間に新たな話のタネが生まれることもありますから、アトラクションはぜひ活用したいところです。
そのため、合コンで利用する居酒屋にカラオケなどの施設があるかどうかを保険として確認しておくと良いでしょう。