初デートのお店選びのポイント

居酒屋デートを成功させる秘訣は、お店選びにあるといっても過言ではないでしょう。
では、どのようなお店を選べばいいのかというと、恋人のタイプや、交際期間によって変わってきます。

 

例えば、初デートであれば、張り切って値段の高いお店を選ぶ人もいるかもしれません。
ですが、値段の高いお店であれば、マナーや服装が気になる女性もいるでしょう。

 

また緊張して、会話が弾まなくなってしまうかもしれません。
そのため、初デートだからこそ、相手の負担にならないように、雰囲気がよく料理も美味しいけれど、リーズナブルなお店を選ぶ必要があります。

 

そして居酒屋デートの定番と言えば、個室居酒屋です。
しかし、初デートの時は、個室居酒屋は避けた方が賢明です。

 

まだお互いの事をよく知らない状態で、2人きりの個室に入るのは、女性を警戒させてしまいます。
それに個室の方が、沈黙になった際に、気まずいと感じます。
なので、落ち着いた店内よりは、少し活気があり、ざわついた店内ぐらいの方がいいかもしれません。

 

他にも恋人のタイプとしては、デートでは女性同士ではいけないような、高架下の居酒屋に行ってみたいという人もいます。
そうかと思えば、デートなのに居酒屋とか絶対に嫌という女性もいるかもしれません。

 

自分が付き合っている恋人がどのタイプなのか、考慮した上でお店を選ぶようにしましょう。
また普段は居酒屋デートで十分だけど、記念日やイベントの日には、ちょっと奮発したお店に行きたい。
そう思う女性は少なくないので、臨機応変に、お店を選ぶ必要があります。