失敗が許されない接待のお店選び

友達との飲み会や女子会で、お店選びに失敗しても、みんなで「今日はちょっとハズレだった」と苦笑して終わりです。
お店を選んだ幹事も、それほど気に病む事はないでしょう。

 

ですが、接待のお店選びの際には、その接待内容によって、相手の会社との今後の関係に大きく影響すると言えます。
なので、失敗が許されないお店選びだと言えます。

 

では、どのような点に注意をしながら、お店を選べばいいのでしょうか?
まず、接待なので、安くすませようとは考えず、必要経費として予算を立てましょう。

 

料理が美味しく、落ち着きがあり、話をするのに適した個室を選んで下さい。
料理の種類は、とにかく相手の好みを重視する事です。

 

日本酒が好きな営業部長がいる場合は、日本酒の種類が豊富で、日本酒に合う美味しい料理を提供してくれるお店を選ぶべきです。
また産地直送の魚介を使用しているなど、料理にお勧めポイントがある方が、料理の話題で盛り上がります。

 

そして料理の美味しさやお店の雰囲気に加えて、接客サービスもお店選びでは重要なポイントです。
こちら側の接待の態度に落ち度がなくても、お店スタッフの接客態度で接待相手を不快な気持ちにさせてしまう可能性があります。
そのため、ネットだけの情報でお店を選ばず、必ず事前にお店に足を運び、自分の目で確認するようにして下さい。

 

サービスがいいお店だと、雰囲気がよくなるため、気持ちよくお酒を飲む事が出来、より美味しく感じられるはずです。
失敗が許されない接待のお店選びだからこそ、接待に利用出来るお店を日頃からリサーチしておく事が大切だと言えます。

 

接待でおすすめな立川 居酒屋はこちら