スパイス系居酒屋が面白い!

居酒屋というと、赤提灯の渋い焼き鳥屋や
学生やサラリーマンたちで賑わうチェーン店を思い浮かべる方が多いでしょう。

 

そして、ちょっと大人な雰囲気の洗練された居酒屋であれば、
イタリアンベースやフレンチベース、本格和食ベースだったり、
まぁ定番のラインナップだと思います。

 

しかし、近頃では居酒屋としては
珍しいジャンルの場所に人気が集まっているのです。

 

ここでは、ちょっと珍しい
スパイスで楽しめる居酒屋というのを紹介してみましょう。

 

●カレーで飲む!

 

近頃、カレー屋さんと思いきやカレー居酒屋という名前で経営を行っている、
ユニークな居酒屋が増加しています。

 

もちろん、カレーは置いてあるのですが、
多くのおつまみがカレー風味であることがポイントとなっています。
タンドリーチキン風の焼き鳥やポテトサラダもカレー、
サラダも刺身もカレーなどとにかくカレー尽くし。
一度ハマったら、普通の居酒屋では満足することができなくなるかもしれませんね!

 

●進化系アジア居酒屋

 

カレーということは、やはり中心はアジア圏。
スパイスやカレーを愛するアジア圏の珍しい料理が、
居酒屋という感覚で楽しめるため多くの女性に人気があるようです。

 

ベンガル料理を出す店などもあり、
お酒もインドウイスキーなど日本ではなかなか流通していない、
珍しいものばかり。

 

地元の料理には地元のお酒が合うに決まっていますが、
そういった地元の味を日本で居酒屋風に味わえるのは贅沢です。
都内はもちろん、日本全国に増えはじめているので、
気になる方は一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。